Pretty bliss life

34歳からのママライフ 〜育休中〜

Change my custom.

30歳になった。
意識的に何かを変えて行かないとそのまま老化していくのみ。
とゆうことで、最近は身体造り(ダイエットです。)にはまっている。
とにかく大事なことはこれを習慣にすること。

まず最初に実践していることは早寝早起き。
そもそも、朝ヨガに行くためにヨガに入ったのに1度も行けてなかった。
もちろん、朝起きれないから。
とゆうことは早く寝ていない。。

1度頑張って早起きして、ヨガへ行ってからモチベーション上がった。
するとその日は眠くなるのも早くて10~11時頃にはとにかく眠い。
睡魔に勝てないので寝る。
次の日は少しは辛いけど頑張った。
会社でとにかく眠かったけど一応乗り越えた。

気付いたこと
・全然TV見ていない、気にならない
・朝ドラは見てる
・ムダな間食をしなくなった

ポイント
・平日の約束は週2日までくらいがいい
・早くお風呂に入る→221:30まで。
・早く帰る

全てきっちりではないけど食生活も意識的に変えてみる。
炭水化物は少なめ。どうしても欲しい時は朝かお昼にがっつり食べる。
小麦製品はできるだけ食べないようにする。
朝はグリーンスムージーを飲むかフルーツ、ヨーグルト
豆乳、頂いたおやつ等で食べたいものを少し。
頂きもののおやつ等は人にあげればそれで済むけど
たまにどうしても食べたいものもある。
ので、それはできるだけ我慢しないように。。

お腹が空いているときはしっかり食べて、お昼で調整。
お昼は最近は大体、サブウェイのサンドウィッチとポテトにお水。
おにぎりとおかず少しとか。
プチ断食できそうなときは野菜ジュースorGSor豆乳ラテとか。。

夜が問題なのは分かっているんだけど、
分かっていても夜が1番食べたくなる。のを我慢して
夜は理想はサラダ、スープ、お豆腐or納豆etc…。
とりあえず続けてみよう~