Pretty bliss life

34歳からのママライフ 〜育休中〜

赤ちゃんがうれしい、身体にやさしいおやつ

熊本市にある福田病院は日本で1番赤ちゃんが産まれている病院だそうです。※2019年3月時点

結構有名なのは知っていたけど、地元としてはなんかうれしい笑  

 

そこで作られているおやつがやさしさでできているといってもいいくらいやさしい味だった。(しつこい笑)

病院ではなく、鶴屋前の日航ホテル、1階のパン屋さんで見つけて購入した。鶴屋は熊本市にあるデパートっす。

f:id:prettyblisslife:20190329235025j:image
f:id:prettyblisslife:20190329235029j:image

f:id:prettyblisslife:20190329235810j:image

材料: お米、塩

 

あーなんてシンプル!

罪悪感なしなので赤ちゃんのおやつを一緒に食べている。いや赤ちゃんより食べている事実。。

価格は210円くらいだったかな。大事なところ忘れてもうた汗

f:id:prettyblisslife:20190329235059j:image

f:id:prettyblisslife:20190329235104j:image

他のお菓子は赤ちゃん本舗で買ったもの。

アカホにも結構いい感じのもの置いてあったな〜

都会に住んでるとなかなかこうゆうお菓子に巡り会えないので実家に帰った時にまとめ買いしたり、試しといてあとはネット頼みです。

便利なんだか不便なんだか笑

 

赤ちゃんにあげるお菓子少し気にしてみよう〜虫歯になったら可哀想だしね。飴なんかは絶対にあげないです。私自身も滅多に食べないと言ってもいいくらい食べないしね。虫歯菌の大好物らしいです。。

歯は一生ものだから大切にしなきゃね。

とかいって寝かしつけのあとにチョコレートとコーヒーで一息ついてるのですが。汗

なんか、そこでいろいろリセットしてる感はあります。

ママさんにも必要だよひとり時間。ふぅ〜