Pretty bliss life

34歳からのママライフ 〜育休中〜

赤ちゃんのお気に入りなもの 10ヶ月男の子編

いろいろと考えているうちに、マイソン(かいかい)が1歳になろうとしています。

まぁ見事にあっという間でした……

厳密に言うと今10ヶ月。ここにきて発信しておきたいことが出てきたのでメモしておきます。

最近、生活リズムが整ってきて何かしたい気持ちにやっと少しずつだけど行動が追いついてきた。

実際問題、育休って本当にその名の通りで、育児のためのお休みであって自分の時間はほとんど作れない。。出産前は休み中にあれしよう、これしようとか考えていたけど、まぁ育児は甘くなかった、、ゼ。

 

▪️10ヶ月のマイソンがお気に入りのもの

  •  100均の足踏み、結露取り、ぶつかり防止の筒状のもの これおすすめしたい
  • 炊飯器
  • 安定のジップロック
  • ペットボトル
  • f:id:prettyblisslife:20190322170542j:image

当たり前だけど、育ててみないと分からないことだらけです。

基本的におもちゃではないものに興味を持つ傾向、なのでおもちゃたくさんはいらないとゆうことが判明。

私の場合、周りの友達がママになって一段落していたこともあり、いっぱい譲ってもらえた。元々あんまり購入していないのだけど本当に感謝です。

 

現代社会はものが溢れていて、選択肢がありすぎてこどもの脳がいっぱいになってしまう、、ようなことも『ミニマル子育て』という本にも書いてあったよ。

気になる方は読んでみてください。

自分で遊びを考え流ということも大事だね。まぁその辺りはママの好みで。

 

育児をしていて、こうゆうこと知っておきたかったな、あーこれ探すのに時間かかったな等。

何をするにも周りの人に聞いたり、検索して探して……とゆう作業が多いので誰かの役に立てればと思います。

あとは意外と誰も教えてくれなかったなー(多分忘れていくのでしょうね笑)、情報が偏っていたりなどありますが、、1番はマイペースに気楽にやっていくとゆうことが大切だなぁと思う日々です。