Pretty bliss life

34歳からのママライフ 〜育休中〜

たいせつなこと、10年前の気持ちを思い出した

たいせつなこと 思い出した。
本の整理の途中、読んでから捨てようと昔買っていたものを久しぶりに読んでみた。
10年以上前に購入していた本。
前とは全く違う環境と気持ちなのは当たり前だが、読んでいくうちにその当時の純粋な気持ちを思い出すと同時に夢中になっていたことも思い出した。
 
毎日朝から会社へ行って仕事してお昼ごはんを食べて気付けば夜になって、帰りにご飯に行ったりそのまま帰ったり。そんな生活ずっとしてた。
でもいつもこのままでは嫌だ。
心の中では何かしたい、何かしたいとぼんやり思いつつもそう思うだけの日々を過ごし時間は経っていた。
 
けれど今年は変化の年と決めた。今までと違うことをしてみよう。待っていても何も始まらないし自分のことを1番分かっているのも自分。思うこと迷いや不安はもちろんあるけれど今までのままでいるよりずっといいや。
そう思えたことだけでもいい。
やりたいことをやろうと思った。
 
昔買っていた本とまた出会い、あの当時の自分からも後押しされたような気がした。
まだまだ頑張ろう。


お月様ときれいな空