Pretty bliss life

34歳からのママライフ 〜育休中〜

ごはんの献立

とても美味しいさくらんぼ 

夜ごはんの献立を考える。


ひとり暮らしの私は、夏が近づいてくるとあまりごはんを作らなくなる。
フルーツやサラダばかり食べている。
ここ最近もさくらんぼばかり食べている。おいしくて止まらなくなる。
 
そんな夏でも、たまに彼がくる日はごはんを作ることにしている。
おうちでゆっくりしたい気持ちもあるし、いつも外食ばかりの彼に健康的なごはんも食べてほしい、私自身もからだに良いものが食べたい。
 
以前はなんで私が作らなきゃいけないのと思っていたのにすごい変化。
やっぱり心のゆとりって大事ですね。
 
確かに買い出しやら準備やらで手間も時間もかかるけど、相手へも自分へもいいことづくしだと思う。その数回で料理の腕も少しは上がるだろうしね。
普段はあまり使わないような食材も頭に浮かんでくるし。誰かのことを考えながら料理するって素敵なことだな。
 
ということで今度の献立は
サラダ、厚揚げ×しょうが醤油、立田揚げ(初)、ごはんもの
で決まりました。
 
おいしくできるといいな。