Pretty bliss life

34歳からのママライフ 〜育休中〜

ベビーカー選び、Uppababy(アッパベビー)のクルスを購入しました!

赤ちゃんが産まれてから早2か月、おうちにベビーカーが届きました!間違いなくテンション1番上がったと言えるでしょう!

世のママさんたちも同じ気持ちになったのかなぁ。酷暑のなか、汗だくになりながら組み立てました。母強し。笑

ベビーカーを決めるまでは三越伊勢丹から赤ちゃん本舗までいっぱい下見をしました。現物を見ることは大事ですね。フム。

悩みに悩んだ結果、アッパベビーの「CRUZ」クルスに決めました。

f:id:prettyblisslife:20180725134625j:plain

※画像はアッパベビーのクルスより一回り大きいタイプのビスタです

 

アッパベビーは日本ではあまり馴染みのないブランドですが、アメリカでは主流のベビーカーです。実際9月にニューヨークへ行った際もよく見かけました。

また、知り合いがアッパベビーのビスタユーザーで使いやすさを知っていたこと、海外かぶれなこともあり(大好きなドリュー・バリモアも使っていた)最終的に「クルス」に決めました!

購入の決め手となったポイントは!

f:id:prettyblisslife:20180725134827j:plain

こちらと同型のものを購入
  1. おしゃれでスタイリッシュかつ、しっかりとした作りで安全
  2. とにかく荷物が入る
  3. 電車の改札に通る大きさ
  4. 両対面に対応している、フルフラットにもなる
  5. 車体が高い
  6. 自立する、簡単に畳める

 

詳細は下記サイトをチェックしてくださいね。私もこちらで購入しました。

購入してから約1ヶ月ほどで納品されました。

lovestroller.com

Uppababy 公式サイト(英語版のみ)

 

✔1.おしゃれでスタイリッシュかつ、しっかりとした作りで安全

言うまでもなくおしゃれなベビーカーの方がいいですよね、なんといっても気分が上がる。それから使いやすさや安全面、赤ちゃんを乗せるのでしっかりした作りで言うことなし。

ハンドルとバーが茶色のレザーなところがお気に入り!

 

✔2.とにかく荷物が入る

なんと11kgまでOK!ここまでバスケットに乗せれるベビーカーって他にはない!基本、ベビーカー行動になるのでここはかなりグッドポイントです。サイベックスも良かったのですが私には荷物入れが小さすぎました。

 

✔3.電車の改札に通る

東京で生活している以上、電車の改札を通れるタイプであることは重要です。

 

✔4.両対面(対面、背面)に対応している

赤ちゃんの頃は特に対面式で顔が見える状態で乗せたかったので、ここも絶対に譲れないところでした。海外仕様はほとんど両対面可能なものが多く、日本製は背面のみが多い印象。

 

✔5.車体が高い

バガブーも最後まで候補に残っていたのですが、実際に使っている方を見て車体が低いところ、自立しないことが気になって止めました。できるだけ腰を低くしたくなかったので。。

 

✔6.自立する、簡単に畳める

本体のみで自立すること。これも重要視していました。クルスは簡単に畳める上に自立します!レベル高し!

f:id:prettyblisslife:20180727123036j:image

デメリット

✔価格が高い……

予算は大事なところですよね。

ただ車生活ではなく数年はベビーカーメインの生活になること、兄弟ができる可能性があること等を考慮すると元は取れるくらいの便利さだと思います。

 

✔店舗がないので実物が見れない

安い買い物ではないため、実物は必ず見たいところ。ですが、日本にアッパベビーの取扱店はありません。(なぜゆえにー)

私の場合は知り合いがクルスより一回り大きいビスタを使っていて機能面を知っていたこと、あとは道端でクルスを使っている人を何度か見て、大丈夫そうだなと思い決めました。追いかけてさりげなくじろじろ見ることもありました。(さりげなくない笑)

まとめ

f:id:prettyblisslife:20180727123004j:image

ルスはデザイン性、機能性を兼ね備えた高クオリティのベビーカーと自信を持って言えます!使い始めてからはなんであんなに選ぶのを悩んでいたんだろうと思えるほどです。押し心地も最高で気分も良く、間違いなくベストベビーカーです♡

なんで日本に輸入されていないのかが不思議なくらいですよ!